ポークシチュウ

ポークシチュウを作りました☆

ビーフシチュウともまた味つけが違って、好きなんですよ~~

あったまりました^^

R9183747

バレンタイン♪

今年のバレンタインは、ちょっと早めでしたが、彼にトリュフを作ってプレゼントしました。

白トリュフと黒トリュフと。

作っていても楽しかったし、なんといっても、彼がすっごく喜んでくれたので、とにかくうれしかったです。

しあわせだな~と思った。

これからも、手料理、色々挑戦していきたいです^^

R9183736

R9183735

海苔しらすトースト

トーストに色んなものを塗ったり載せたりして、楽しんでいます。

これは昨日のランチ♪

マーガリンと焼き海苔、釜揚げしらす、マヨネーズを使いました。

R9183715

オオグシカレー堂へ!

彼とふたり、オオグシカレー堂へランチを食べに行ってきました!

ここは仲間内で納涼会を開いたときに使わせてもらったお店デス。

新所沢の駅のそばにある夫婦だけでやっているお店。

店主が考えたインテリアがとても素敵で、とにかく居心地のよいお店。

行く度に少しづつインテリアが変わる。

ゴハンも美味しいですヨ。

今回はランチプレートを頼んだの。

メインはハーフサイズを2種類選べ、それにサラダと日替わりデザート(もしくはポテトサラダ)に好きなドリンクもつきます。

ちなみに、この日のデザートは、チョコプリンでした。

店主オリジナルのドライカレーも美味しいんですが、納涼会のときに食べたので、今回はわたしはチキンカレーとあみ炒飯を頼みました。

どれも美味しかったんだけど、あみ炒飯にハマッタ!

次に行ったら、あみ炒飯をまるごとサイズで食べよう♪

彼もとてもよろこんでいて、行ってよかったです。

R9183688

R9183687

関西風うどん

うどんは、関西風のだしをきかせたうすめの味のが好きです。

ゆでうどんを買っておいて作るの。

この時期はあったまるよ~♪

R9183615

ブルスケッタと。。

ブルスケッタ、好きなんです☆

今回は、市販のバジルソース使って作りました。

チーズとトマトとのせて焼けば、できあがり☆

トーストに色々ぬったりして食べるのも好きで色々塗っては楽しんでいるんですが、コチラはハムエッグトースト。

ラピュタでシータとパズーが食べていたのに、似てない?

R9183583

R9183709

ねぎ豚バラうどん

毎日寒いですね!

時々うどん作ります。

これは、ねぎをたっぷりと豚バラ肉を使ったもの。

味つけはさっぱりめ。

あったまります(^^)v

R9183697

五目あんかけ焼きそば

野菜とお肉、ちょっと魚介類も入れて、五目あんかけ焼きそばをつくりました^^

野菜がたくさん食べられるのがうれしい。

R9183693

木曽路にて。

祖父の法事がありました。

三回忌の法要をあげてもらった後、木曽路に移って会食。

亡くなった祖父をしのびながらの静かな会食でした。

お祖父ちゃん、見てたかな~?

コチラが、そのときのお料理。

目で楽しみつついただきました。

その後、お墓参りをして、1日が終了。

R9183673

R9183672

R9183671

R9183670

R9183669

R9183668

R9183667

R9183666

R9183665

R9183664

枯れ葉のじゅうたん

ウォーキングが好きで、冬の公園を歩くのも好きです。

空気が冷たくて澄んでいますよね。

歩くと体があたたまってくるのも気持ちいい。

これは地元の公園で。

枯れ葉のじゅうたんが、あまりに美しかったので、写真に撮りました。

R9183635

R9183636

«隠居の日なたぼっこ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ