トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

カフェしのひ

友達と前から行ってみたいと思っていたカフェしのひに行ってきた。家具が木でできていて、棚に猫の置物など手作り品ががたくさん飾られていて、とても素敵なお店。わたしはアイスカフェオレとレモンの香りのマドレーヌをいただいた。アイスカフェオレはコーヒーのいい香りがしてとても美味しかった。お星様の形の布のコースターに乗せられていて可愛い。              Photo_6

わたしの絵はがきを見てもらい、委託販売させてもらえることになった。ありがとうございます!

ダンスの似合う女性

近くに住む友達のところへ個展のチラシを持っていった。ざくろのジュースなど出してもらってお茶した。ざくろのジュースは甘酸っぱくって美味しかった。この人はダンスのお稽古に行っている人で、わたしもダンスには興味があるので、そういった話を色々した。部屋の中はダンスミュージックが流れていた。エキゾチックで素敵。インテリアもアジアンテイストとヨーロッパ風といい感じにミックスされていて、とても居心地がいい。話もおもしろいし、また遊びにいきたい。この年上の友達を見ていると、わたしもフラメンコやベリーダンスの似合う女性になりたいな。。。と思う。

準備、準備

わたしは独学で絵をやっているし初めての個展なので、分からないことだらけ。個展を開いたことがあって絵の先生についていて色々詳しい友達とカフェでお茶した。アイスコーヒーを飲みながら個展の話をしていた。メモ帳にやるべきことを箇条書きにしてくれて渡してくれた。こころ強い! ありがとう!! 

個展の案内

来月の個展のポスター(チラシ)ができあがりました!! わたしの絵と友達の書道の合作なので、余計にうれしい。これから知人に配ったり、貼らせてもらえるところを探したり。楽しみです(^^)

後日談だけど・・・案内状(葉書)のほうも作りました。絵を片面に印刷して、友達が絵画・絵はがき展の案内と地図をPCで作ってくれました。とてもいい案内状ができた。知り合いや友達関係に送ったり知り合いのお店に置いてもらいました。

アキレスと亀

「アキレスと亀」を観た。よかった。あったかい映画だった。北野武監督の作品は独特な世界を持っていて好き。「座頭市」は引き込まれるし、タップダンスのシーンは圧巻。「Dolls」も好き。色彩感覚が美しくて個性的な世界が描かれている。好きな監督や作品が増えるのは嬉しい。

お料理クラブと雑貨のお店

お料理クラブに参加してきた。今日のメニューは夏らしくごまだれうどん、ラタトゥイユ、レアチーズケーキ。レアチーズケーキには、スタッフさんの自家製のブルーベリージャムをかけていただきます。デザートは、わたしの歓迎会とメンバーの一人の引越し祝いを兼ねてスタッフさんが考えてくれたらしい ありがたいです。 畑の採れたてのお野菜が食べられるのも、ここの嬉しいところ。 皆で楽しく作って美味しくいただきました(^^)

               Photo

帰りに前から行ってみたいと思っていた雑貨屋さんに、友達と寄ってみた。S-masaさんていうお店。始めるときに声をかけた仲間たちとやっているお店で、手作り雑貨も置いてはいるけれどいわゆる委託ショップではないのがわかった。残念だけど、とても気さくで話しやすい女の人たちで、いっぱい色んな話をしてくれた 楽しかったーーー!! 情報もビックリするほどいっぱいくれた。わたしの作品集も熱心に見てくれて色々意見を言ってくださった。 すごく好きでこの仕事をしている人たちなのだと思う。 ありがとう。

霧雨の中

今日また雑貨屋さんに納品に行ってきた。絵葉書を4種類入れてきました。市内の貸しスペースで開かれている手作り雑貨マーケットに寄ってみたり公民館に絵葉書を展示してもらえるかどうか聞きに寄ってみたりした。やりたいことが色々あるぞ。

まったり

友達が遊びにきて部屋でお茶した。 カフェミュージックなど聴きながらのんびり過ごした。色んな話ができてよかったな~ 書道の作品を見せてもらった。準四段に進んだらしいよ。おめでとう☆ わたしも絵がんばろう!! 

トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ