« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

自然現象がテーマの個展

ギャラリー麦に個展を観にいってきました。わたしの友達のお母さんが紹介してくださった女の画家さんの個展です。百号とかかなり大きな絵が多かったです。テーマは自然現象。熱帯低気圧とか津波とか。シンプルな形で鮮やかな色使いで描かれてました。わたしが描く絵とまるきり違う世界。色んな作品を見られて勉強になります。

ギャラリーの中にカフェもあって、そこで画家さんと常連さんの女の人とマスターとお茶させていただきました。わたしの作品集も見てくださて、色々思うことを言ってくださいました。ありがとうございます。アイスコーヒーを頼んだのですが、たまたま個展最終日で翌日がお休みとのことで、カステラと自家製の大きな胡瓜にお味噌、大きく切ったスイカまで出していただいちゃいました。美味しかった~ 絵の話もたくさんできたし、ほんとに幸せです。どうもありがとうございました。

納涼会inオオグシカレー堂

前から楽しみにしてた納涼会に参加してきました。場所はオオグシカレー堂。カレー屋さんといっても色んな料理が出ました。スパゲティのナムルとか色んなサラダとか出て、最後に名物ドライカレーが出てきた。白いご飯の上に挽き肉メインに色々な材料やスパイスの入ったドライカレーが乗ってるの。ピリ辛ではまる味。料理がどれも美味しくて、お店のインテリアも素敵でした。やかんでできたランプとか、全部ご主人が考えて作ったんだそうです。落ち着ける雰囲気で癒し系で、センスよくて。ご主人も素敵な人でした。お店の中に絵本コーナーがあるのも嬉しいなあ。セレクトもよかった。ご主人はお芝居やお笑いをやっている人で、奥さんも絵を描いたりウクレレと歌をやったりしているらしい。すごいなあー

食べて飲んでおしゃべりして、。ビンゴゲームもドキドキして楽しかったー! わたしはリーチが5つ出てからビンゴになりました。紅茶とジャムのセットを賞品にもらいました。そのあと化粧ポーチとタオルハンカチが当たった男の人が男所帯だから使わないからといって、くれました。なんかすごく嬉しかったです。とってもいい時間を過ごせました(^^)

初個展 終了!!!

初めての個展が無事に終了しました!観に来てくださった皆さん、ありがとうございました。116人も人が入ってくれるなんてびっくり。

二週間の初個展を終えて自信になりました。個展やるのは早すぎるんじゃないかなんて最初は思ったんだけど。。

遠くからみにきてくれた知り合いやお友達・・・ありがとう。久しぶりに会えた人もけっこういて、うれしいです。ぶらっと入ってくれたりチラシを見て来てくれたお客さん(やっぱり絵が好きな人が多かったです。見るのが好きとか自分でも描いていますとか。話がはずみました。)・・・・ありがとう。手伝ってくれたり相談にのってくれた家族やお友達・・・ありがとう。

                           

ビシソワーズと生姜焼き

またお料理クラブに参加してきました。ビシソワーズと豚の生姜焼きと、ざっくりしたサラダ。パンは仲間がおうちで作って持ってきてくれました。生姜焼きは玉ねぎを使ってちょっと甘めの優しい味。焼いたピーマンと千切りキャベツをつけた。

すごく美味しかった~~  食後にはいただきもののこだまスイカを頂いて、みんな大満足。

                                 Photo_5

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ