« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティを観てきた。小人の少女アリエッティ、可愛かった。美術が美しくて自然の描写がよかった。一家が暮らす家が素敵で、特にアリエッティの部屋が好き。人間の少年とアリエッティとの間にもう少しロマンチックなことがあったらもっとよかったな。

アリスインワンダーランド

映画に行ってきました。ティム・バートン監督の「アリスインワンダーランド」。すごくよかったです!!映像がすっごい綺麗でテンポもよくて。内容もおもしろかった。3Dで観たのだけど、そのよさも出ていた。観にいってよかったです。本当にいい時間を過ごせて、心がキラキラしました。映画っていいですね。

 夏野菜のスープカレー

トマトのいいのが安くたくさん手に入りました。母と大好きな夏野菜のスープカレーを大量に作りました。トマト、茄子、オクラ、チキン。。。このカレー大好きです。4人家族で3回食べられる量作りました。美味しかった~~ 

                             042 Photo_4

親子合作

祖母と最近いっしょに暮らしているので、引っ越しましたのお知らせ葉書を作りました。私の絵の葉書をたくさん印刷して、文面は父が考えて書き込みました。祖母も喜んでくれています(^^)

猛暑の夏だけど

連日猛暑の夏。今年はすごいです。30年ぶりの猛暑らしいです。二階の部屋などひどい時は夜でも36℃あった。先日台風がやってきて涼しくて嬉しかった。それから前より湿度が高くなくなりました。

暑いけどもう9月です。外では鈴虫がいっぱい鳴いています。

お休みモード

個展が終わり、体調が落ちぎみなのでお休みモードで生活してます。荒井良治展に行かれなかったのが残念だなあ!!またの機会にします。お料理クラブも今回はお休みしました。茄子とトマトのスパゲティとブラマンジェでした、ちなみに。

洋楽をよく聴いています。ベット・ミドラーとか、サラ・ブライトマンとか80年代の女の子ポップス。MAYA MAXXの「絵がふるえるほど好きになる」を読みました。疲れがとれたら、また描くぞ。

浴衣で花火

個展の準備中の話なんだけど・・・友達と夕方から近くの西武園に花火を観に行ってきました。おやつにアメリカンドックを食べたり、夕食にチキンピラフを食べたりした。こういうところで食べるとおいしいですね~。 皆でプリクラも撮りました。浴衣姿のプリクラは風情があって素敵。花火の前にこれもお楽しみの観覧車に乗りました。夜景がすごくキレイで幻想的だった。女の子同士4人の観覧車は、和気あいあいとして楽しいです。打ち上げ花火もすごくステキでした!こっちも幻想的で、夢みたいにキレイでした。本当に吸い込まれてしまいそうだった。夏のいい思い出になりました。

マンマ・ミーア

マンマ・ミーアを観た。体調不良で映画館で観られなかったのが残念だった映画。とうとう観ました。

コメディのミュージカルで、すごく曲がいい。人生って楽しい!って思わせてくれる、そんな映画です。何度も繰り返し観られる映画です。やっぱりミュージカル好きだな。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ