« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

花と旬の贈りもの展

彼と静物画の絵画展観てきました。あったかい作品が揃っていて、とても素敵だった。彼は写真家で、絵を観るほうも大好き。ふたりともじっくり観て楽しんできました。そのあと近くの浅草で散歩。仲見世を歩いて浅草寺でお参りしてきたよ(^^)

カフェ豆うさぎ

すごく素敵なカフェに行きました。カフェ豆うさぎっていうの。部屋の中に飾られているものが皆うさぎのもの! すっごい素敵なの。トイレの中も可愛いうさぎ空間だった。ピアノやヴァイオリンなどのコンサートも時々やるみたい。中にギャラリーもあります。外のテラス席も素敵。友達とカフェオレを飲んでまったりしてきました。いいですね、わたしも将来カフェやりたいなあ。

手作り雑貨マーケット、終了!

東村山の手作り雑貨マーケットが終了しました! すごくお洒落な雰囲気のマーケットでした。布のトートバッグとか髪飾りやアクセサリー、ケーキやクッキーが多かった。あとはキッチン雑貨とか手作りの材料。会場に来るお客さんたちも服装が森ガールぽいお洒落な人が多かったです。わたしの絵はがきはちょっとその場の雰囲気には合わなかったな~~正直。手作り雑貨のマーケットは初なの。個展などアート系の方が向いていると思った。これも経験!

成和書展

日本橋の画廊で開かれた書道展に友達の作品が出品されて、母と観に行ってきました。素敵だった~~ 大らかで美しい、いい字だった。 わたしは正直書のことはよく分からないけど、美しいものは分かるから。他にも沢山の作品があり、眺めてきました。わたしは古代文字みたいな絵的な文字が好きでじっくり観てきました。予定が合わなくて友達が画廊にいる日に行けなかったけど、生で見られてよかったな。

                                    Photo_2

そのあと母とお昼ご飯して、銀座をお散歩してきました。銀座はもう5年くらい行っていなくて。鳩居堂で買い物できたのがうれしかったな。お茶して軽くお蕎麦を食べて帰ってきました。

読書のはなし

最近また図書館行きました。

江国香織の「間宮兄弟」読みました。すっごいおもしろかった。

長野まゆみの「となりの姉妹」も不思議な世界でけっこう好きです。

「世界のアート図鑑」は洞窟壁画から現代アートまで網羅されていて、しかも元々子ども向けに作られている本だから分かりやすいです。カラー写真がいっぱいで眺めているだけでも楽しい。最近古代アートに惹かれています。岩絵とかアボリジニのアートとかいいなあーー 素敵だなあーーー

                                    Cimg1252

川越散策

友達と川越散策してきました。お誕生日にとローズクオーツのネックレス作ってきてくれてすごく嬉しかったし、一日楽しかった~~  わたし川越のあの古い優しい雰囲気大好き。 ゆっくり散歩して楽しんできました。今回は画廊にも入った。友達も絵をやっている人でよくここ入るらしくて案内してもらったのだけど、入ったらその知り合いの版画家さんがたまたま用があって来てたの。私も仲間に入れてもらって色々お話してきた。山中現さんていう素朴であったかい版画を作る方です。画集見せてもらってちょっとロマンチックな感じで素敵だったから、今度作品展を見に行って原画でみたいなあって思ってる。そのあとレトロな喫茶店でお茶してきました。スコーン(冷たいクロテッドクリームが嬉しい)とミルクティーで山の手の奥さまな気分になってきた 二人でおっほっほって(笑)  

家族にいもどうなつを買って帰ったの。みんなでおやつに食べて楽しかったよ。

お誕生日祝い

お誕生日当日とその翌日、友達のうちでまったり過ごしてお祝いしてもらってきました☆  お昼ごはんは前から入りたかったむらやま。雰囲気も落ち着けていいし、天丼美味しかった~! バースデイケーキは苺のタルトとアンパンマンの顔の小さなケーキ。 アンパンマン、すごく可愛いの 夜はお鮨を食べた。 昼間ちょっとカラオケもやったの。

                                       Photo_3

お泊りして翌日は散歩してカフェに入った。

しあわせ~~~~

楽しかった~~~いいお誕生日だった! いい一年になるね(^^)v

みのり祭、終了!!

みのり祭が終了しました。 楽しかった~!!個展は色々な人とふれあえるから楽しいし絵葉書の販売も本当に楽しかったです。文化祭だから手作りのものだらけでそれも楽しかった

わたしは建物の中にパネルをコの字型に組み立てたブースを出しました。原画をたくさん展示して、絵葉書はテーブルの上にならべた。ほとんど全種類の絵葉書を今回は出したので華やかになった。すごい種類あるので10枚づつ刷ったから大変だったけど、やってよかったと思う。

わたしの他にも写真家の方がモノクロ写真のブースを出してました。わたしは写真も好きなので、話がはずみました。手作りのビーズ作品を売りにきているいる人もいました。

わたしは自分のお店があるから他はほとんど見られなかったけど、模擬店が出たり、畑では芋ほり体験ができたり。建物の前ではバンド演奏や和太鼓に阿波踊りと、とても楽しい雰囲気だった。食堂では手作りパンやお弁当などが売られていて、わたしはそこのお弁当を食べました。施設の利用者さんたちの手作り作品も素敵でしたよ!!。自由な感性って大事だなって思う。

お世話になった施設の人たち、ありがとうございました。

見に来てくれたり手伝ってくれた家族や友達も、ありがとう。

                                          

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ