« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ジャンベとドゥンドゥン

彼とジャンベ隊の忘年会に遊びにいってきました! ジャンベとドゥンドゥンとどちらもアフリカの太鼓。公園で今年の叩きおさめだそうです。バラクランジャンていう曲を演奏してくれたよ。すごく素敵だった。表情豊かでみんな楽しそう。 わたしも教えてもらって叩いてみた。むずかしかった。でも楽しかったです(^^)v

                              Cimg1019          Cimg1018

焼肉パーティ

今年もまた忘年会! 友達同士で集まって焼肉パーティしました。野菜とお肉いっぱい買ってきて焼いて食べてわいわいした。わたしは腰痛であまり動けずおとなしくしてた・でもいっぱい食べたよ。楽しかった~~

                                        Cimg1016

                              

                                    

                                    

                                       

25日

祖母と暮らすようになって初めてのクリスマス。25日の夜は家族でささやかにクリスマス祝いました。クリスマスケーキは祖母が買ってくれたの。まあるいケーキ久しぶり。サンタさんがいてチョコレートのおうちとキノコが生えてる。嬉しかったな。

                                     Cimg1015

クリスマス・イブ

シダックスで彼とクリスマスしました。お昼からフリータイムでのんびりした。 チキンかじってお祝いして・・・とにかくいっしょに祝えるのがすごく嬉しかった。似顔絵を額に入れて贈ったよ。よろこんでくれた(^^) わたしは手作りの指輪をもらいました(^^)☆  歌いたくなると歌う・・という風にとてもマイペースに過ごしてた。すごく幸せな時間だった。   夜は家族でやっている小さな洋食屋さんでお食事。和風ステーキ美味しかった~ いくらでも食べられそうだった。 いい一日だった~~!!!

                                 Cimg1078

                                    

ノルウェイの森

彼と念願のノルウェイの森を観てきました。う~~ん・・・  美しかった とっても。映像全体が美しくて(トラン・アン・ユン監督の世界)もう一度観たいと思うし映画としては楽しめたんだけど、ちょっと性の描写が多すぎるなと思った。原作の深い部分がもう少し描かれるとバランスがよかったかも。原作のレイコさんて色んな経験してきてそれが魅力になっている女性だから、台詞も深くて説得力があるの。そういう部分が出ていないのがちょっと残念。

ポスカにはまる

最近ポスカで塗りこんで描くのにハマッてる。ポスカは他の画材にはない色の強さとマット感がおもしろいです。冬の公園が大好きでレジャーシート敷いて黙々と描いてた。冬の公園シリーズを描きたくて。でも、傾斜地で変な体勢で描き続けてて腰痛めちゃった;; 反省・・・。熱中すると他のことみんな忘れちゃう・・・。それからおとなしく家でいただきものの柚子とかみかんとか静物画を描いたりしてる。、あまり動きまわらないようにして生活してるよ。静かな年末です。

ゴッホ展

彼とゴッホ展へ。前から生でゴッホ観たかったの。人が多すぎるのがつらかったけど、観られて嬉しかった。明るい色彩に変わってからの作品が好きです。実際見ると感動する。こっちまで幸せになるの。病気になってからの絵は色彩が強烈で全体にうねっていてわたしには強すぎたから近くで観られなかった。その内もっと体調のいいときに観よう。。。色んな画家の作品が観たいなあ!! これから楽しみだね。

                                      Cimg1112

ベー・チェチョルさん

クリスマスのチャリティコンサートに行ってきました!ベー・チェチョルさんて、喉の癌で声を失ったけど手術と必死のリハビリでまた歌えるようになった声楽家さん。奇跡の歌声って何度かテレビで紹介されていた人。神様に感謝を捧げるということで曲は賛美歌が多かったよ。 声楽のコンサートって初めてで楽しみにしてたけど、実際始まったら聴きながら涙が止まらなくなっちゃってビックリした。胸を強く揺さぶられる感じ。終わった後ほかほかな気持ちになった(^^) 行ってよかったなあ~~

猫の画家・行雄先生

彼と猫の画家・高橋行雄先生の個展を観にいってきました。彼が親しくさせていただいている絵描きさんです。行雄先生の絵は色鉛筆ですっごく繊細に描かれてるの。とっても優しい絵。みてるとほっとするの。いっぱい癒されてきた。先生も奥さんも優しい人だったから居心地よかった。銀座のギャラリーオブブルースロマンスってね、壁がワインレッドでシャンデリアの可愛いのがあって素敵なところだった。絵葉書セットをお土産に帰宅・いい一日だった~(^^)

                                       Cimg1236

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ