« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

一周忌

祖父の一周忌にいってきました。

お経となえてもらったあと、木曽路でわいわいと会食して。 それから皆でお墓参り。

和気あいあいとしていて楽しかった。

お祖父ちゃんもよろこんでくれていただろうなあ~(^^)

Cimg1636

Cimg1635

Cimg1632

Cimg1629

Cimg1627

Cimg1624

デザート綺麗だったのに撮り忘れちゃった(--); 

名栗の杜

個展会場は、名栗の杜というカフェギャラリー。

素敵なお店でした(^^) とっても居心地がよかったよ。

Cimg1488

Cimg1489

Cimg1563

一沈さん個展

一沈さんこと中島太意さんの個展を観にいってきました!!!

「かきのへた 中島太意 墨絵展」

Cimg1594

素敵だった~。カラフルな現代的な絵と墨絵と両方あって雰囲気にギャップがかなりある。

ご本人曰く「めちゃくちゃな世界」なんだけど、どこかめちゃくちゃでそれでいて不思議な統一感があって。すごく不思議でおもしろい世界です。

作品も一沈さん自身も、どこかすごく人間臭い部分があって大好きです。

               Cimg1493

Cimg1511

Cimg1514

Cimg1516

Cimg1560

Cimg1556

Cimg1501

Cimg1499

Cimg1498

Cimg1506

Cimg1520

Cimg1521

Cimg1507

Cimg1525

Cimg1517

Cimg1524

Cimg1523

Cimg1530

Cimg1529

Cimg1526

Cimg1528

Cimg1497

らーめん

がってん食堂は好きなご飯屋さん。割と安いしおいしい(^^)

らーめんは初。ぱっと見おもちゃっぽくてキレイ。味はまあまあ。

Cimg1485

簡単ごはん

簡単だけど美味しいごはん。

Cimg1383

披露宴のお料理

美味しかったよ~~。後からだけどちょっと紹介。。。Cimg1580      

Cimg1578    Cimg1576 Cimg1574 Cimg1573

Cimg1571_2 Cimg1567_3

甘夏みかん

知り合いのお庭でなった甘夏みかんをいただきました(^^)

美味しかった~~。家族で食べました。

モモさんありがとうございました(^^)

                    Cimg1324

セレブちゃん。

うちの金魚たちを紹介。。。。夏祭りの金魚すくいの子たちより着物が豪華でしょ。だからセレブちゃん。Cimg1366

ニコニコちゃん

友達からのプレゼント☆

                   Cimg1322

わたしのアトリエ

せまいしごちゃごちゃしているけど、とっても大事で大好きな場所・・・。

               110119_2243_001

             110119_2244_001

お花飾った

  従妹の結婚式でさいごお見送りのときにもらったお花を、机に飾りました。

                             Cimg1325

            Photo

従妹の結婚式

従妹の結婚式に行ってきました~~!!!   手作り感満載のとってもいい式だった(^^)  

花嫁サン、可愛かったーー☆ 従妹も気持ちの優しいとっても可愛い子ですが、新郎さんもちょっとひょうきんな感じでいい感じの人。 

 やっぱりいいね、結婚式って。感動する。   

子どもの頃からずっと仲いい従妹なの。 新婚早々から旦那サンのお仕事の関係でしばらくシンガポールで暮らすので正直ちょっと寂しいですが、その前に遊びに行くからね! 

どうか末永くお幸せに☆

                     Cimg1149       

            花嫁の母が手作りしたくまちゃん。

             Cimg1116             

             花嫁が描いたウェルカムボード。

             Cimg1186                

              

写真増やしたよ~

過去の記事に写真増やしたよ~~(^^)

絵の具で遊ぶ

最近ずっとポスカで描いていて久々に絵の具を使いたくなった。

水彩画を描いた。こちらが今のわたしのパレット(^^)

色で遊んでいるよ。

                                  Cimg1098

西の魔女が死んだ

「西の魔女が死んだ」観ました。これ、感動します。祖母と孫娘の静かであたたかい物語で、映像もすごく綺麗。ターシャ・テューダーの自給自足の暮らしに近い雰囲気でハーブや野菜の畑や野山など景色が素敵。、目が癒されます。 内容も梨木果歩さんの原作をいい感じに映画らしくふくらめてあっておもしろかった。 おすすめです。

科学館へ

プラネタリウムが観たくて、多摩六都科学館へ行ってきました!  星空きれいだった~~~!  生の解説が50分間ずっと流れていたのがちょっと多い気がしたけど、全体にはよかったです。 

 終わったあと展示室をぶらっとしてみました。 ムーンウォーカーという乗り物がおもしろかった。月面着陸を体験できるの。けっこう高さがあるので最初はドキっとするけど楽しいです、これ。                             Cimg1091

初のみんみん

宇都宮のお土産にみんみんの餃子をもらいました。皮がもちもちしていて、焼き餃子にしても水餃子にしても美味しかったです。 ありがとう~~!

                                         Cimg1089

また写真UP

最近デジカメで撮った写真をいくつかの記事に載せてみました。

見てみてね(^^)

はなまるうどん

前にも書いたけど、ぶっかけ讃岐うどんが好きで。ハンドルネームうどんちゃんにしようかって半分本気で思うくらい(笑) でも落語家じゃないからなーーって(笑) 出かけると何かと食べているはなまるうどん。愛してます。 

                                         Cimg1070

                             Cimg1071_2          

              Hi3g0060      

                                    

額装って大事

ジョイフルホンダに行って、依頼されていた作品の額装を行ってきました。額に関してはおまかせ。。てことだったんだけど色で迷ってしまった。写真添付したメールでお客さまと相談しながら決めていきます。マットも迷ったんだけどお店の人のアドバイスをもらいながら決めて、最終的にいい感じにしあがった。お客さまにも喜んでいただけた。よかった~~~!!!  自分用に作品入れるクリアブックなど必要なものをお買い物して帰ってきました(^^)

                                     Juli

                               

初詣

ちょっと遅めだけど、仲間と初詣してきました。

おみくじは今年は大吉だった(^^)v 

今年も必ずいい一年にします(誓)

                                       Cimg1077

                              Cimg1076         

                                           

ハチミツとクローバー

久しぶりにネットカフェに行きました。彼にPC教えてもらった。PC実はかなり音痴(^^);

映画の「ハチミツとクローバー」久々に観ました。これ好きなの。映像も全体に綺麗だし笑いの部分とほろりとする部分と両方あって素敵な映画(^^) はぐみちゃんの部屋のカーテンとか障子とかインテリアがすごく可愛くてあの部屋ほしいです。わたしもあんな大きなキャンバスにいつか描いてみたいなあ~

                                        Cimg1244

東京人生

アラーキーの作品集「東京人生」眺めてます。いいよ、これ。ちょっと好き嫌いは分かれるかも知れないけど(個性強いから)すっごい人間臭い写真が詰まってます。すごくあったかいの。体温とか体臭まで伝わってくるような写真ていいなあ。。。荒木さん、本当に人間が好きなんだなあ。。。 ちなみにわたしは人間臭い人が好きです。

                              Cimg1238_2

写真UP

過去のブログにいくつかPCに保存しておいた写真をUPしました。見てみてくださいね(^^)

お墓参りと杵屋

家族でお墓参りしてきました。母方の祖父の命日なのです。

帰りに大好きな讃岐うどんを食べてきた。杵屋の冷やしおろしなす天うどん。美味しかった。 家族が食料品の買い物している間ギャラリーでひとりで絵を観ていた。いい絵がいっぱいあるほんと。 久下貴史の絵葉書いいのがあったから買って帰ってきました。Manhattanersて猫の絵のシリーズだよ☆

                            Cimg1011

機種変更

ケイタイの充電がちゃんとされなくなってしまったので、もう古いこともあって買い換えてきました。またもウィルコム。新しいケイタイってなんだか嬉しい~~~

                Cimg1249

冬の公園

また公園でのスケッチ。航空公園に池と針葉樹の景色が素敵で気に入っているところがあって、出かけてきました。北欧ぽい神秘的な景色なの、そこ。ベンチに腰掛けてポスカで描いた。冬の公園シリーズを作りたいのです。

彼の方は写真家なのでたくさん撮ってました。いい写真を撮って個展に出してほしいな。わたしのほうも彼の影響で最近写真撮ってます。お互い作家同士として磨き合える存在でいたいな。絵に描いた風景も素敵なところだけど、芝生で凧揚げしている家族とかもすごくよかった。

                                      Cimg1022                             Cimg1021                             Cimg1023

あとはお散歩。冬の公園のぽかぽかあたたかい時間帯っていいよね(^^) ちょっとした運動にもなるしね。 

新年お茶会

ココスで彼と友達と4人で集まって新年のお茶会をしてきました。お正月らしくずっとさくらさくらが流れていた・・・。皆で楽しい時間を過ごしてきました。

2011年元旦

新年明けましておめでとうございます。

ブログ読んでくださってありがとうございます。

昨年は初個展や文化祭での展示など新しいことに挑戦できた・実りの多い年でした。

今年も楽しみながら色々やっていきたいと思っております。

皆さまにとってもよい年となりますように。

                               Cimg1020

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ