« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ウインナにぎり

中にウインナを入れて焼きおにぎりしマシタ。

Cimg2067

茸と野菜の炒め

炒めものしたよ~~

Cimg2078

爆弾ハンバーグ

久々に彼と夕食することができたnote

爆弾ハンバーグを食べてまったりとしてきたよ。

おいしかったしうれしかったーーーhappy02 

Cimg2052

Cimg2048

ベルギーのファミリースタイル

大好きなジュウ・ドゥ・ポウムの写真集シリーズshine

今これ読んでるよ。

Cimg2054

イングリッシュローズイズ

好きな絵本、読み返してマス。

おはなしもいいし、まずなんといっても絵がステキ!

Cimg2057

ホワイトシチュウ

ホワイトシチュウを作ったよ☆  おいしかった~~

Cimg2061

ピリ辛うどん鍋

ピリ辛スープのうどん鍋を作ったよ☆

野菜もたっぷり。

Cimg2023

常夜鍋

常夜鍋をしたよ!

Cimg2005

Cimg2008

新年会

友達と集まって新年会しました。

東武練馬のプティ・パニエという小さな洋食屋さんで。

おいしく飲んで食べ、楽しかったです(^^)

Cimg1993

Cimg1996

Cimg1999

なつかしいな

山形のスキーのお土産にミルクケーキもらいました(^^)

しばらく食べてなかったなー。なつかしいな~~

Cimg1947

ハッシュドビーフ

久しぶりにハッシュドビーフを作ったよnote  おいしかったーー

Cimg1932

手作り看板(^^)

三人展を開いているカフェアルコに、新たな看板ができました☆

手作りですnote

Cimg1910

三人展でお茶☆

友達とそのムスメちゃんが、カフェアルコの三人展に遊びにきてくれました☆

うれしかったよ とっても。 ありがとう(^^)!!!Cimg1914         

Cimg1918_2

キッズスペースであそぶムスメちゃん。箱の中におもちゃがあるの。

ねこチョコちゃん

可愛いチョコレートもらいました☆

Cimg1919

モモ☆さんへ

甘夏みかんを、またありがとうございます(^^)☆

雪ふるお庭

帰り道に撮ったの。

Cimg1878

Cimg1884

Cimg1869

Cimg1874

ホワイトヴァレンタイン??

snowってめんどくさいけど、綺麗ですねーー。

Cimg1857

       みぞれまじりの雪がふって窓がキラキラ。

Cimg1859

             雪男・・・じゃないですヨhappy02

Cimg1860

            宇宙みたいじゃない??

Cimg1866

           ハート形の雪がふってきた!!! lovely

ドリームキャッチャー

こわい夢をみる。。。と話したら彼がドリームキャッチャーをくれた。

それから枕元につるして眠っている。

前ほどこわい夢を見なくなったよ。

ありがとうheart01

Cimg1793

めがね

「めがね」を観た。

よかった。 南の島が舞台の映画で時の流れがすごーくゆっくりしている。

観ていてまったりできる映画。景色も綺麗です。 もたいまさこがすっごいいい味だしてて素敵。

機会があったら観てみてね!

Cimg1815

陶芸体験

初の陶芸体験してきました!!!

楽しかった。

にゃんこのお皿を2枚とお茶碗ひとつ作ってきたよ。

Cimg1798

Cimg1795

雪ふったね

雪が降りましたねsnow

陶芸教室へ向かう道、所沢基地の景色がとっても綺麗だった。 黄色い大地がうっすら雪かぶってる。

Cimg1802

バーガー

アイダホバーガーを食べた。

旨し☆

Cimg1806

うさぎ達磨

まきばの湯(サイボクの中の温泉)のお土産屋さんをのぞきました。

トイレへ行こうとしたとき、たくさんの変わった顔した達磨さんたちを発見!! ひょっとこの顔のとか、色々あっておもしろいの。行く機会があったら見てみてね。

うさぎの達磨さんたち、可愛かった☆

Cimg1752_2

サイボクへ

家族と久々にサイボクへいってきました。pig

地元の農家のひとたちの作った野菜とかお漬物を買って。美味しいお肉を食べて(^^)

また池の錦鯉も観てきた。

楽しかったーー。

Cimg1739

Cimg1742

            ウインナーセット おいしかったよ!

うさぎ飴

友達にもらったうさぎさんの金タロ飴。

食べおわっちゃう前にちょっと紹介~~

Cimg1761

食堂かたつむり

「食堂かたつむり」、観ました(^^)

おもしろかった~~

話もあったかくて観ていてほっこりするし。 映像もすごく綺麗でキュート。

原作本も好きだけど、映画もステキ。

おすすめデス。

Cimg1696

恵方巻~~

節分でしたね☆

実はわたし、今年初の恵方巻。

but,うちに帰ったら恵方巻きはフツーにカットされてた(笑)

フツーの海鮮巻きになってた。。。はははは(^^);;

まあ でも 味はおいしかったデス。

Cimg1699 

三人展がはじまった!

所沢市のカフェアルコにて、わたし含め三人の女性画家による絵画・絵はがき展が、はじまりました!

同時に絵はがきの販売もおこなっています。

それぞれ持つ味が違い、おもしろいですヨ(^^)

3月15日までです。

ぜひ遊びにきてください!!!

カフェアルコはドリンクつきのランチセット数種(480円)もあり、手作り品やリサイクルの販売もあったり。 居心地のよいカフェギャラリーです。

お待ちしております(^^)

Cimg1690

Cimg1691

カフェアルコ・・・埼玉県所沢市喜多町5-13 パークサイドビル1F

西武新宿線 航空公園駅西口より徒歩5分

TEL/ 04-2922-3439

110205_1809_01

9時~17時 

水曜・日曜・祝日 が 定休日です。

Cimg1910_2

                      最近加わった手作り看板

Photo

            これを基本にメニュー多種あります!!!

馬車道

一日断水でした。。。

んで、外で用事をすませたあと馬車道ですごしてた。

ミニアップルパフェっておいしいよ☆ アップルパイがパフェになった感じ(^^)

110202_1401_001

110202_1430_001

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ