« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

スイートリトルライズ

観ました。・・・よかったです。

静かな美しい映画。

テディべア作家のもの静かだけれど個性的な妻と会社員のおとなしい性格の(ふつうに優しい)夫と・・・それをとりまく人たちが描かれてるの。

 映像全体が美しく、インテリアとかも好き。

お茶を飲む・・とか、朝ごはんを作る・・とか、水族館で生き物を眺める・・とか。生活の情景のひとつひとつが丁寧にとても大切に描かれていて、江国香織の世界らしい。

台詞も染み入ってくる。

Cimg2353

ミネストローネ

作りました~~。

Cimg2308

豆腐ハンバーグ

お豆腐もたっぷり入れてハンバーグ作りました☆

たれも作った。

Cimg2303

山中現油彩展

友達と版画家の山中現さんの個展を観にいってきましたdog

場所は川越画廊。

今回は全部油絵で、家をイメージしたあたたかい絵がたくさん。

色がきれいで、観ていてほっとさせられます。

山中さんご自身がいらっしゃった日で、ご本人もオーナーさんも話しやすくてのんびり長居してしまいました。

今度版画の展示も観たいな~~

Cimg2299

Cimg2312 こちらがDM。

Cimg2301

帰りに友達とお茶してまったり。

豚バラ野菜スープ

早くにおかずを作って停電にそなえた。

今回は豚のバラと野菜でスープをしたよ。

蝋燭ともして家族で食べました。 家族のありがたみをすごく感じたよ。

Cimg2268

春のおやつ

地震がきてから落ち着けないけど、彼とちょっと会うことができた。

近所でよかった・・・て思う。こういうとき。

車の中でおやつしたよ。 おいしかった。

Cimg2263 

地震

地震、埼玉でもかなり揺れました。 

停電になったり電車が停まったり。色々あって不安。

なんか落ち着けない毎日です。

でも被災地の人たちのこと考えるとまだまだ幸せなのだから、イヤなことがあっても文句言えないよね。

楽しいことみつけてブログは書けるときに書いていこうと思ってます。

どうか早く皆が安心して毎日を送れるようになりますように(祈)。

もやしがいっぱい

もやしやニラがメインの野菜炒めしました。

Cimg2252

お菓子だよ

おもしろいものをいただいた☆

Cimg2239

お菓子でできてっるの。でもあまりにもったいなくてお部屋に飾ってマス。

来てくれた☆

三人展に友達がきてくれました(^^)

お昼ご飯食べたりお茶してまったりないい時間をすごせました。

うれしかったーーーーhappy02 ありがとう!!!

Cimg2240

焼きあがったよ!

陶芸の作品、焼きあがりました(^^)

Cimg2247

Cimg2233

まったりな夕方

彼と夕食&お茶をしたnotes

イオンモールの福楽園のマーボー定食。スパイスがききすぎ?てくらい効いてて辛かったけど、おいしかった。

Cimg2212

Cimg2210

イタリアントマトカフェでまーーったりcafe 

おもしろ消しゴム

イオンモールにて。。。可愛いものたちを発見。

消しゴムでできたミニチュアの食品たちだよ。

リアルにできてるものを選んでゲットbleah

Cimg2259

お料理クラブ

久しぶりにお料理クラブに参加できました(嬉)

今回はパンキッシュと苺大福をつくったよ!!!

楽しかったし、おいしかった~~happy02

Cimg2199

Cimg2205

Cimg2202

ブロッコリ大根

ブロッコリと大根、挽き肉で煮ものしました。

Cimg2169

グリーンノウの子どもたち

児童文学・・・ていわれる類も好きなんです。 

これは7歳の少年トーリーが主人公のお話。 事情があって両親から離れて、大おばあさんの住む古い家(元々お城だったところ)でしばらく暮らすの。 そこで不思議な体験をするという。。。おもしろいですヨ。

Cimg2163

間宮兄弟

また読んじゃった!

おもしろいんだもん~~~ すっごく。 コミカルでほろっとさせられて。 おススメです☆

Cimg2162

とるにたらないものもの

江国香織のさらりと読めるエッセイ。

石けん・・とか 推理小説とか。。 身のまわりの愛すべきささやかなものたちについて語ってマス。

Cimg2159

がらくた

江国香織の小説です。

45歳の女性しゅう子と15歳の少女美海と。 ふたりの視点から描かれた静かな・・・でもちょっと狂気を含んだ物語です。 恋愛はある種の狂気だ・・・ていうそういう意味のね。

Cimg2158

初ホーモン☆

最近彼が初めて我が家にやってきて。母とわたしと三人で夕食シマシタ(^^)

実は最近また背中痛めちゃって・・・薬を届けてくれたのでした(感謝)

前日にわたしが作ったかしら肉炒めとナムル(まだ残っててよかった!)と母が作った牛肉とセロリの炒め(我が家の定番料理)をおいしそうにほおばってくれて。。。

和やかな夕食だった。 うれしかったです、すごくheart02

プチひな祭り

自分の部屋でもやってみた。

お人形たちの小さな小さなひな祭り。

Cimg2147

         この子はいづみちゃん。京都の和菓子もってます。

Cimg2144

          リカちゃん、着物似合うでしょ。

Cimg2143

           夕食。。。てことでお鮨。

おひな祭り

おひな祭りでしたね~~virgo

祖母と母とお茶してケーキ食べたヨcake

Cimg2125

父の誕生日

父の誕生日でした。 どこに行きたい?て訊いたら味の民芸だって。

ここのちゃんぽんうどんのファンなの。

わたしは天せいろうどんにした。 と、黒ごまパフェ。

ネコ好きなので、ネコハンカチをあげたよcat  よろこんでくれた(^^)

Cimg2111

Cimg2107

ナムル

ほうれん草のナムルをしたよ。

Cimg2104

かしら肉炒め

豚のかしら肉を味つけして炒めたよ。

Cimg2102

ワンタンスープ

ワンタン(市販のだけど。。)と野菜でスープ煮したよ。

Cimg2085

切り昆布煮

切り昆布といくつかの具材で煮物をしたよ。

Cimg2086

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ