« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ヘンリー・ダーガー展

ヘンリー・ダーガーていう人、知ってますか?

家族も友人もなく孤独に暮らしていたひとで、昼間は清掃の仕事をして夜のあいだに膨大な量の物語と絵を書き続けたの。

生涯かけて創作活動を行ったのに誰にもそのことを知られていなくて、死後大家さんが発見したらしい。

わたしは最初画集で知って、それからツタヤで「非現実の王国で」というこのひとの生涯を描いたドキュメンタリー映画を借りて観ました。

すごく不思議な世界観なんですよ。美しくかわいらしいのにちょっと怖い。

今回これの原画が観たくてラフォーレミュージアム行きました。

原画はかなり大きくて見ごたえがあったーー。ほんとに不思議な世界でしたよ。行ってよかった!!!

Cimg2721

GWに

友達とランチしました。

ふたりとも和風のハンバーグのランチ。

ゆっくり話せていい時間すごせました(^^)

Cimg2688

岡本太郎展

気になっていた岡本太郎展、観にいってきました~!

凄かった。色彩から何からインパクトが強くて。

さっぱり訳が分からないものから、わたしでも理解できるものまで色々。でも全体が太郎さんのワールドで、こんな風に自分の世界をきちんともてたらなあ・・と思いました。

事件や戦争をテーマにしているものも多かった。すごいなあ。

造形(椅子とか家具もある)、絵画、写真、映像、書籍。。。と表現の幅の広さにも驚いた。

観にいってよかったです(^^)

Taro

再会☆

中学校時代仲のよかった友達と再会して、ジョナサンでお茶しました。

つもりにつもる話に時の経つのも忘れちゃう。。。すごくいい一日でした。

やっぱり友達っていいものだなあーーと思った。

大事にしたいよねconfident

お散歩

お散歩写真。

すごくお天気がよかったsun  春?初夏?の児童公園、好き。

Cimg2620

Cimg2619

Cimg2618

Cimg2617

Cimg2614

庭にね・・・

シロツメクサがいっぱいnote

Cimg2621

Cimg2625

春の航空公園

お散歩して、しだれ桜を発見cherryblossom

すっごい綺麗だったーー。 おとなりにはお花畑が。

Cimg2607

Cimg2604

  P4170071

P4170076

初の幸楽

宇都宮の幸楽の餃子をお土産にいただいて食べました。

おいしかった~~

ありがとうございました(^^)

Cimg2602

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ