« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

初そーめん

毎日蒸し暑いですね!

今年初のおそうめんしました。久しぶりですごく美味しく感じたよ☆

Cimg3299

震災のチャリティコンサート

友達の出演しているコンサート(オリジェム フルートアンサンブル)にいってきました~~!!

今回は定期公演ではなくて、東日本大震災のチャリティコンサート。

目白の聖公会館という教会でおこなわれました。

やっぱり生演奏はいい! 鳥肌たてて聴いていました。 

会場着くのがギリになってしまい、写真がないのが残念だなあ。

ナタリー・レテ展

フランスのイラストレーター、ナタリー・レテの作品展に行ってきました!!!

場所はギャラリー・ドゥ・ディマンシュ自由が丘店という、小さな可愛らしいお店。

お花や動物などナタリーらしい世界がいっぱいでとても素敵だった。絵やグッズをゆっくりながめてきましたlovely  

う~~ん しあわせ~~

Cimg3286

こちらがDM。どうしても上手く撮れず上がちょっと欠けてます・スミマセン。

Cimg3259

こちらがお店。

Cimg3264

入り口の看板。

海老アボカドごはん

これはファミレスで食べてみて気に入ったメニュー。

うちで作ってみました☆

海老、アボカド、レタスとマヨネーズのご飯で、最後にわさび醤油をからめながら食べます。 おいしいヨ!

Cimg3224

スープカレー

夏の野菜たっぷりのスープカレーを作りました。

暑いときはサラッとしてこれがおいしいのだ。

毎日蒸し暑いですね! coldsweats02 はふう~~~

Cimg3214

Cimg3207

  

いたばしボローニャ子ども絵本館

行ってきました!! 想像以上に充実していて楽しかった~~!!

一日のんびりすごしてしまいました。

ここは、世界中の絵本が集められている絵本専門の図書館。 日本では売られていない絵本を座ってゆっくりながめられます。

板橋区ってボローニャと姉妹都市らしくて、毎年ボローニャでおこなわれている国際絵本市の絵本を寄贈してもらってきたのだとか。  

イラストレーターや画家の人たちも多く訪れているらしい。。。

インテリアも可愛くて落ち着けるいい雰囲気で。 穴場ですヨ☆

Cimg3183

Cimg3173

Cimg3160

Cimg3152

ぜひ遊びに行ってみてね(^^)!!

写真はがきを・・・

catいつも絵はがきの委託販売でお世話になっている[カフェしのひ]に行ってきた。

今回は彼のつきそい。 写真はがき(ネコが多いよcat)を置いてもらってきたよconfident

Cimg3047

Cimg3046

Cimg3072

今日はアイスココアにした おいしかった。 コーヒーもおいしいよ。 丁寧に豆から挽いていれてくれます。

Cimg3070

しのひのカップはひとつひとつ違っていて楽しい

Cimg3063

レトロな雰囲気が落ち着くよ~~Cimg3049

ネコ写真集を見せてもらったよcatheart01

Cimg3053

Cimg3054

猫グッズがすごく多いお店だよcatnote

Cimg3057

Cimg3059

Cimg3052

にゃにゃんnote

カラーのお花

Cimg3009 庭のカラーの花 綺麗に咲いてくれた。

絵のモチーフにも使わせてもらったよ ありがとう。

Cimg3007

浮世絵展

川越市立美術館に大好きな浮世絵を観にいった。 

浮世絵というと美人画とか役者絵のイメージが強かったのだけど、今回は東海道五十三次を一から順に観て来た。 

空や海の色が藍色というかすごく綺麗な色で感動した。

 風景画も美しくて個性が強くていいのだけど、それ以上に好きなのが人間が描かれているもの。 旅芸人が芸を披露してるところとか、女の人たちが反物選んでたり。茶店でひとやすみしてたり。 なんか観ていて飽きないの。 やっぱり人の営みっていいな。

Cimg2970

五十三次のほかにも相撲絵・美人画・役者絵・妖怪絵・寄せ絵・そろっていておもしろい展示でした(^^)

ねばねば丼

作ってみたよ~~

美味しかった☆ ねばねば大好きscissors

Cimg2966

納豆 とろろオクラ ねぎとろ 生たまご ~~

全体まぜて食べるとサイコーですnote

道具のつづき

作品描くのに一番多く使うのはアクリル絵の具で、次がこのクレパス。

サクラクレパス愛用してるよhappy01   

Cimg2974 Cimg2980

Cimg2983

スケッチ用に持ち歩いて使っているほう。ぺんてるは細くて線が描きやすいよ。

Cimg2995

アートスパイラルを普段持って歩いてる。ざらっとした質感が気に入ってるの。

Cimg3002

初の大きなスケッチブックhappy02 尊敬してる画家の先生にいただいた(^^)

Cimg3015 比べるとこんな感じ。

楽しんでやらねば

このところずっと個展の準備(^^)☆

ドキドキしつつ楽しんでやってるよ。

これはわたしのアクリル絵の具。

あ~~がんばろーーーー!!!

Cimg2836

Cimg2839

薔薇園に・・・

家族で茨城フラワーパークの薔薇園に行ってきましたbleah

うちの家族はそろってお花好き(^^)

品種がビックリするほどたくさんあって見ごたえがあるの、ここ。

お天気にも恵まれていい一日すごしてきたよsun

Cimg2853

Cimg2873

Cimg2876

Cimg2877

Cimg2874        これも薔薇。

Cimg2879

Cimg2881

Cimg2880

Cimg2888

Cimg2891 

Cimg2900

Cimg2902

Cimg2905

Cimg2908

Cimg2911

Cimg2916

Cimg2917

Cimg2918

Cimg2920

Cimg2922      リンゴに似てない?

Cimg2927

Cimg2928

Cimg2929

Cimg2933

Screen&Vision展

一沈さんこと中島大意さん×清水大輔さんによる映像ショーを観てきました。

場所は蔵の二階で、渋くていい雰囲気のところでした。

一沈さんによる造形物(ベニヤ板をくりぬいたもので、一枚一枚全部デザインがちがいます)の上に、清水さんによる映像が映し出され、清水さんによる音楽が流れます。

生で観ると見ごたえあったーー! 素敵だったーーー

写真だと雰囲気しかわからないと思うんですけど、ちょっとこんな感じ。 

Cimg2690

Cimg2693

Cimg2694

Cimg2696

Cimg2699

Cimg2701

Cimg2703

Cimg2706

Cimg2707

Cimg2714

Cimg2718

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ