« 冷や汁 | トップページ | 百万灯夏祭り »

パウル・クレー展

念願の「パウル・クレー 終わらないアトリエ」を観てきました☆!

ちょっと驚いたんだけど、今回はカラフルな詩や音楽を思わせるクレーらしい作品(好きなの!)がいくつかしかなくて、デッサンがほとんどでした。

TV番組などでも言われていたけど、クレーって、ほんとうに研究者肌だったんだなあ~~て実感。

油絵の具をたっぷり塗ったのをデッサンの上から鉄筆で転写したシリーズとか。

絵を切断してから再構成したり回転させたりね・・・。

すごい色んなこと実験して、常に新たな可能性を求めていたんだなあって。

すごい人だなと思う。

正直個人的な好みでは、こういう研究的なのよりもっと色が綺麗で詩や音楽を感じさせてくれる作品のほうが好きなんだけどね・・・。

と、単純なわたし(笑)

Cimg3439

いつも楽しみにしているミュージアムショップも堪能し、行き帰りのドライブや食事も楽しんで、いい1日を過ごせたのでした(^^)v

« 冷や汁 | トップページ | 百万灯夏祭り »

美術」カテゴリの記事

コメント

よかったですね。
じっと観ていると絵と話ができそうな気がします。

絵は昨年ドガを観てからご無沙汰です。
ドガは油彩もありましたがパステルが多かったです。
観るほどに「天才!」と感動もんでしたheart

コメントありがとうございます!

そうですね~~
絵って、いいですよね(^^)♪
わたしもドガ観たいな。
踊り子のパステル画とか素敵ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390419/40962667

この記事へのトラックバック一覧です: パウル・クレー展:

« 冷や汁 | トップページ | 百万灯夏祭り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ