« ちらしずしを・・・ | トップページ | 抹茶パフェ »

「トマト日和」

先日スーパーでお買い物していてトマトを選んでいたときに、短いけど歌が浮かんできた。

わたしの夢が、だいじな人といっしょにスーパーで食材を買って、お料理していっしょに食べることなので・・・、。

で、タイトルが「トマト日和」

ピアノの得意な友達に頼んで楽譜におこしてもらったのが、今日封書で届きました。

電話口で歌って書き留めてもらったの(笑)  こんな変わった電話初めてだって言われました(笑)

で、歌詞がね・・・

「今日は トマトが安いから 鶏のトマト煮をつくりましょうか♪

あなたと歩くショッピングモール 

こんな幸せが ずっとほしかった~

あなたと過ごす毎日は 笑顔あふれる キラキララ☆

ときには いっしょのキッチンで 何か つくろうよ~」

ていうの。 すごい簡単でしょ。 でも、わたしの素直な願望です(^^)

  

« ちらしずしを・・・ | トップページ | 抹茶パフェ »

料理」カテゴリの記事

コメント

鶏のトマト煮ってどんな味なのでしょう(゜Д゜)?
食べたことも見たこともないので分かりません。
おいしそうって事だけわかりました^w^

願望は、素直な物ほど素敵な物だと思います。


(`・w・')キリッ

いいですねぇ~・・その夢叶いますよ(^^)
料理の好きな男性はいろいろこだわりもあるので
その辺を尊重してあげるといっぱい作ってくれます
豪快だったり繊細だったり・・・しかも美味しい!!
後片付けは私がやるよheart02ってね(o^-^o)
トマトとはほど遠いですが
昨日の我家は主人の牛丼&野菜~でした

かぼちゃ太郎さんへ。

鶏と野菜のトマト煮ておいしいんですよ~~!
といって実はまだわたしは作ったことなくて。母の味(家族全員の好物)なんです。
いつか必ずトライするぞ~!

願望は素直なものほど素敵なもの・・・その言葉、胸に響きました。

ぎんりんさんへ。

男の料理・・・それもいいですね^^ すごい目覚めちゃったりして。

そういえば最近牛丼つくってなかったな。その家の味がありますよね♪

初★コメントお邪魔します!!
なんかほんわかしてていいですね!!一緒にキッチンにたって料理するのってあたしもいいと思います!些細な事だけど一緒に何か出来るって幸せですよね(*^_^*)

ありこさんへ☆

遊びにきてくださってありがとうございます!
そうですよね。
ささやかなしあわせを大切にしていきたいですconfident

お久しぶりです(^.^)/~~~

トマト煮は美味しいですよ~
バイキングランチで覚えて、野菜をなんでも入れて鶏肉とチキンブイヨンにトマト(冬だったので缶詰)、仕上げに塩で整えて終りですnote

モモ☆さん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
トマト煮、おいしいですよね^^
色んな料理に少しづつ挑戦していきたいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390419/40732810

この記事へのトラックバック一覧です: 「トマト日和」:

« ちらしずしを・・・ | トップページ | 抹茶パフェ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ