カテゴリー「音楽」の記事

クリスマスコンサート☆

今年もクリスマスのチャリティコンサートに行ってきました!

去年は声楽家ベー・チェチョルのコンサートだったのだけど、今年はアンサンブル。

ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、クラリネット。

賛美歌が多かったよ。

 わたしはクリスチャンではないけど、賛美歌は好きな曲が多い。 美しい曲が多いと思う。

音楽のシャワーをいっぱい浴びて癒されて帰ってきました。

舞台の上もポインセチアの花の鉢でいっぱいでクリスマスらしく綺麗だった~

いい時間を過ごせてよかったな。

震災のチャリティコンサート

友達の出演しているコンサート(オリジェム フルートアンサンブル)にいってきました~~!!

今回は定期公演ではなくて、東日本大震災のチャリティコンサート。

目白の聖公会館という教会でおこなわれました。

やっぱり生演奏はいい! 鳥肌たてて聴いていました。 

会場着くのがギリになってしまい、写真がないのが残念だなあ。

ジャンベとドゥンドゥン

彼とジャンベ隊の忘年会に遊びにいってきました! ジャンベとドゥンドゥンとどちらもアフリカの太鼓。公園で今年の叩きおさめだそうです。バラクランジャンていう曲を演奏してくれたよ。すごく素敵だった。表情豊かでみんな楽しそう。 わたしも教えてもらって叩いてみた。むずかしかった。でも楽しかったです(^^)v

                              Cimg1019          Cimg1018

ベー・チェチョルさん

クリスマスのチャリティコンサートに行ってきました!ベー・チェチョルさんて、喉の癌で声を失ったけど手術と必死のリハビリでまた歌えるようになった声楽家さん。奇跡の歌声って何度かテレビで紹介されていた人。神様に感謝を捧げるということで曲は賛美歌が多かったよ。 声楽のコンサートって初めてで楽しみにしてたけど、実際始まったら聴きながら涙が止まらなくなっちゃってビックリした。胸を強く揺さぶられる感じ。終わった後ほかほかな気持ちになった(^^) 行ってよかったなあ~~

フルートアンサンブル

友達が出演しているフルートアンサンブルを聴きにいってきました。素敵でした!

フルートといってもコントラバスフルートとか色々な種類のがあるの知らなかったです。、響きあって美しかった。どれも素敵だったけど、シバの女王の入場とサウンドオブミュージックのメドレーがが特によかったなー エーデルワイス大好き☆

友達の晴れ姿も、深いグリーンのドレスが上品でよく似合っていました。すごく綺麗だった。見られてよかった!

帰りは都内で夜遅かったので、一緒に聴きに行った友達のおうちに泊めてもらいました。それもたのしかったです。

その他のカテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ