カテゴリー「その他」の記事

オオグシカレー堂へ!

彼とふたり、オオグシカレー堂へランチを食べに行ってきました!

ここは仲間内で納涼会を開いたときに使わせてもらったお店デス。

新所沢の駅のそばにある夫婦だけでやっているお店。

店主が考えたインテリアがとても素敵で、とにかく居心地のよいお店。

行く度に少しづつインテリアが変わる。

ゴハンも美味しいですヨ。

今回はランチプレートを頼んだの。

メインはハーフサイズを2種類選べ、それにサラダと日替わりデザート(もしくはポテトサラダ)に好きなドリンクもつきます。

ちなみに、この日のデザートは、チョコプリンでした。

店主オリジナルのドライカレーも美味しいんですが、納涼会のときに食べたので、今回はわたしはチキンカレーとあみ炒飯を頼みました。

どれも美味しかったんだけど、あみ炒飯にハマッタ!

次に行ったら、あみ炒飯をまるごとサイズで食べよう♪

彼もとてもよろこんでいて、行ってよかったです。

R9183688

R9183687

木曽路にて。

祖父の法事がありました。

三回忌の法要をあげてもらった後、木曽路に移って会食。

亡くなった祖父をしのびながらの静かな会食でした。

お祖父ちゃん、見てたかな~?

コチラが、そのときのお料理。

目で楽しみつついただきました。

その後、お墓参りをして、1日が終了。

R9183673

R9183672

R9183671

R9183670

R9183669

R9183668

R9183667

R9183666

R9183665

R9183664

枯れ葉のじゅうたん

ウォーキングが好きで、冬の公園を歩くのも好きです。

空気が冷たくて澄んでいますよね。

歩くと体があたたまってくるのも気持ちいい。

これは地元の公園で。

枯れ葉のじゅうたんが、あまりに美しかったので、写真に撮りました。

R9183635

R9183636

おみくじデイ♪

おみくじツアーということで。

友人たちと初詣に行ってまいりました~!

今回は吉でした。 人にたぶらかされてはいけないそうです(笑) 自分を信じて生きていっこう。

そのあと友人宅でお正月の集いをしました。

またも、手作りご馳走が満載(^^) (ケーキ類もね。) すごい美味しかった!

お正月ということで、普段なかなか会えない人とも会えて、うれしかったな。

楽しい1日でした♪

R9183606

R9183602

R9183605

R9183600

クリスマスパーティ

すっかり書くのが遅くなってしまいましたが・・・彼と友人宅でのクリスマスパーティに参加してきました!

お料理、全部手作り♪ おいしかった~

林檎のケーキは、元パティシエの○○さんが作ってきてくれました~

かぼちゃのプリンは、千葉にあるかぼちゃのお菓子専門店を経営しているお友達からの贈りもの^^

わたしたちが応援しているミュージシャン「夜の野球場」の曲をかけながら、数人で色々おしゃべりして楽しかったです(^^)

シュシュは、クリスマスプレゼントにもらいました♪

いいクリスマスを過ごせたよ!!!

R9183532

R9183542

R9183537

R9183535

R9183531

お初!まきばの湯

友達と埼玉県日高市にあるサイボクまきばの湯に行ってきました!

まずは昼の露天風呂してまったり。

ぬる湯なわたしは、座り石に座って半身浴していることが多かったな~ 

他にも五右衛門風呂や立ち流水浴もあって、楽しかった。

軽食処で湯上りのソフトクリームを楽しんでまったりと時間をすごした。

仮眠室(女性専用もあるの)のベッドでぐっすり眠って起きてから、今度は夜の露天風呂。

星空を見上げながらで風情があった。

1日楽しめました。

バスが1時間1本なのでギリになってしまい、お土産が見られなかったので次回のお楽しみにしようと思う。

温泉はいいね~~

サンタがやってきた!

一足はやくサンタ(とある友人)が、やってきました!

コーセーADDICTIONのメイク道具セットとキーホルダー。

素敵なものばかり。

うれしい!

ありがとう(^^)♪ ○○ちゃん。

R9183465

R9183461

可愛いものを。。。

友達がうちの近くに来てくれた。

久しぶりにお茶しました。

遅くなってしまったけど。。と言って誕生日プレゼントを渡してくれたの。 可愛いシュシュとポーチを手作りしてくれた。

うれしい(^^)!

ありがとうね、○○ちゃん。

Tully's Coffeeのアイスも美味しかったです。

ブルーベリーチーズケーキ味とストロベリーショートケーキ味を選んだよ~

R9183457

R9183477_2

リラックス♪

我が家も湯船の季節になりました~~!

友達がバースデイプレゼントにくれたLUSHの入浴剤を使ってみた。

かたほうは「陽だまり」といってヴァニラをメインにジャスミンやレモングラスも混ざっています。 わたしはヴァニラの香りが大好きで、たまらなかった~~ 

もう片方は「白雪姫と林檎」 

林檎の甘い爽やかな香りで全身が満たされます。R9183446

どちらもすごくいい香りでいい気持ちで眠れました♪

○○ちゃん、ありがとうね(^^)

はたまたお誕生日

友達のアパートに時々泊まりにいって、のんびりすごしてます。

先日は、そこでお誕生日祝いしてもらいました。

ケーキを2種類おごってもらっちゃった。

かたほうはわたしの大好きな生クリームのロールケーキで、かたほうはちょいと大人っぽくチョコレートケーキ。前から気になっていたケーキ屋さんで買ってもらいました。 どちらも美味しかった~

夜は、もうひとりの友達も加わって、牛角で焼肉食べ放題をおごってもらっちゃいました。

焼きながら食べるの、楽しいよね。すっごく美味しかったし、しあわせ感じました。

写真は、お肉選びに気をとらっれて忘れちゃった(笑)

ふたりとも、ありがとう(^^)!!!

R9183417

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

こつぶのツイッター

無料ブログはココログ